2016年1月27日(水)

〇 今日の体調

体温  H 37.2℃

血圧  117-78


  ・やや不調

 抗がん剤治療  1クール目  第2週の7日目

【 副作用 】


   微熱

  
倦怠感  今日の午前中、ベットで横になっていました   

  
関節痛   


     病院      病院      病院      病院      


 

今日は、ハイパーサーミア温熱療法の7回目の治療を受けるため埼玉県央病院(桶川市)に行って来ました。

午後2時15分から治療開始ということなので1時40分に到着しましたが、前の患者さんがキャンセルしたというので、いつもより早く1時50分より治療が開始となりました。

今回も特に不快な痛みや熱さを感じることなくとても快適に受けることが出来ました。


     ガーン      ガーン      ガーン      ガーン           



ハイパーサーミアの治療実績について
      鶴田病院 ( 熊本市 ) の場合

当病院は日本医療評価機構 病院機能評価Ver.6の認定を取得しているところですが、ハイパーサーミア治療を積極的に取り入れて、その実績を公表している数少ない病院です。
病院のホームページからそのいくつかを取上げてみました。


 
 実施回数

 


  年齢別

 
 
  疾病分類

消化器が全体の58%で、そのうち膵癌が主疾患の4分の1を占めています。
 

 
   治療効果判定

CR,PR,SDが全体の23.6パーセントです。
その中でも膵癌はグラフからもわかるようにCR,PRの占める割合が最も低いようです。

 
 




 
 

  
 
 
     ガーン       ガーン       ガーン       ガーン   
    
 

明日は、アブラキサン+ジェムザールの併用療法の1クール目第3週目の治療日です。
副作用がかなり強く出てきているので、血液検査の結果、標準量で出来るかが微妙です。






  ご支援に感謝 

にほんブログ村