2015年12月25日(金) クリスマス
〇 今日の体調
体温 36.8℃
血圧 123-72
・ 安定 便秘解消 放散通緩和
ハイパーサーミアの即効によるものか
昨日の午後は、入院などのために2度キャンセルしていたハイパーサーミア温熱療法の2回目治療を受けるため埼玉県央病院( 桶川市 )に行って来ました。
午前中は罹りつけ病院の海宝病院での抗がん剤治療があり帰宅したのが12時20分頃だったので、一呼吸おいて午後2時に出かけて病院には2時50分に到着しました。
前回から1週間の「問診表」(皮膚の赤み、痛み、発熱の有無など)を提出して午後3時30分から45分間の治療を受けました。
今回も前回同様非常に心地よく快適に受けることが出来、即効で便秘および放散痛の緩和を実感することが出来ました。
ただし、テレビの新商品コマーシャル画面の下に流されるテロップ同様、「これはあくまでも体験者の実感であり、全ての人に当てはまるとは限りません」と考えて下さい。
【参考資料】 ハイパーサーミアの機器について
サーモトロン RF8の製作所 山本ビニター社のパンフからの抜粋
不明瞭な下の3行
→「確・容易に行うことができます。一般的な熱伝
導方法では深部組織の加温はできませんが、高
周波エネルギーの加温は深部まで届きます。
治療を受けた実感
サウナには40分も入れませんが、この治療時間の45分間は快適で、最高1500ワットまで上げた時でも苦痛は感じませんでした。
治療中は流れるような汗を掻きますが、事前に十分な水分補給をしているので喉の渇きはありません。また、付き添いの看護師さんが2度に亘って冷たいタオルで頭部と首を冷やして拭いてくれました。
治療中は頻繁に話し掛けられますが、これは患者の体調を計るために行われるとのことで、45分の治療時間はじっとしていても長く感じませんでした。
次回は年末の30日、年明けは1月5日、12日に予約を入れました。
抗がん剤治療との併用で、効果が出ることを期待しています。
にほんブログ村