お誘いにバタバタする | OPEN HEART

OPEN HEART

他人には見せない本当の私の心の声です。

 雪が降らなくなったら・・・の約束が実行されない

 

 と書いた数日後、「ご飯に行こう」とメールがきた。

 

  まさか!この感情ダダ漏れのブログ、読んでいるんですか?と心配になる程のタイミングで・・・。

 

 

 多分、読んでいません。

 ブログを書いていると口を滑らせたけれど、検索さえしていないでしょう。知りたくもないでしょうし・・。

 

  メールをもらったのが日曜日で、「来週の土曜日」に?マーク。 

  日曜日の場合、翌日から始まる月曜日は今週か?来週か?

  一週間って何曜日から始まるの?

  今度の土曜日ってこと?

  無理!美容院に行かなきゃ会えないし、予約そんなにすぐ入らないし!

  洋服だって買わなきゃないし!

 

  と、20日後の土曜日を提案。

 

  その日の約束になったのですが、彼の家の事情でキャンセルになる。

 

 

  ・・・・・そのメールに気付いたのは、その日のための洋服を選んでいる最中でした。

  他の土曜日はもう約束が入っていて、少し先になってしまうことも書いてあって・・・・。

 

  なんだか、体中の力が抜けるほどの脱力感。

  洋服選びは中止。季節が変わってしまうから・・・。

  美容院の予約は、そのまま続行(元々ひどい状態だから)。

  

  私の心は、氷点下の氷の国へ。

  こんなもんだよ、私の存在なんて・・・・。

  バタバタしてみたけど、こんなもんだよ!

  と、やさぐれて、今買わなくてもいい物、でも必要な物を大量に買い散財。

  

  散在しても、氷の国から這い上がることはできませんでした。