初釣りリベンジするべく… | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

東山湖での初釣り大惨敗のリベンジを

するべく

理由を考えてましたところ…


〈まぁまぁアタリの遠くなる午後からの

スタートなのが全ての原因だとは

思うのですが…汗汗汗f(^_^;)〉


とりあえず活性云々の前にアピールの

向上をさせるべく

良い物を釣具屋さんでめっけましたので

使ってみましたょ音譜音譜音譜d(^_^)



フラッシャーケイムラカラーですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

Σ(゚Д゚)


サビキですとアタリの多いケイムラ

大好きっ子のくっちですが

この手のにケイムラあるとはびっくり

ですね音譜音譜音譜o(>ω<)o


…という訳で

フラッシャーにケイムラを追加して

いつものショートテールマラブー

タイイングしてきたいと思いますね音譜音譜音譜

o(≧▽≦)o



いつものタイイングテーブルセットてすね

久しぶりに開けましたょ汗汗汗f(^_^;)


…ではさくさくっとセッティングして

フライ巻いてきますあせるあせるあせるd(^_^)



フックはエリア用のバーブレスの赤の

シングルフックに

¥100均の毛糸を使った激安マテリアルに

なってますょした音譜音譜音譜f(* ̄∇ ̄*)


仕上げのトップコートにはこれまた¥100均

ネイル用の速乾トップコートを流用ですひらめき電球

Σ(゚Д゚)



¥100均のコスメコーナーはつり具に流用

できそうなのがありますンで

めっちゃ重宝してますょ音譜音譜音譜σ(^_^)


…という訳で

スレッドを結んで留めましたら

先程のトップコートで仕上げて出来上がりに

なりますね音譜音譜音譜ヽ(∀)/



こちらが名前をつけるなら

ケイムラショートテールマラブーブラウン

ってとこでしょうかあせるあせるあせるo(>ω<)o



さらにボディーを黒の毛糸にコンバート

しました

ケイムラショートテールマラブーブラック

も色違いで作りまして

次回はこれでチャレンジしてみたいと

思いますね音譜音譜音譜o(≧▽≦)o