こんにちはニコニコ

きこです



好きなものは

ファッション、株式投資、1人時間


目標は

心にゆとりのある

穏やかなお母さんになること


男男女の4人の

母をしています


一番上と一番下の年の差

12歳ポーン


モラハラ気質の夫と

争いことを迂回して生きてきた

わたしの格闘の日々や

好きなことを綴ります




先日生後1ヶ月を迎え

健診に行って来ました


家族みんなでお世話になってる

内科・小児科なので


先生からも

「おめでとう~初めての女の子ですねニコニコ

とお声かけいただきました


この先生

穏やかな雰囲気で

ほんとに安心してお話ができます



娘は

体重が1日あたり50g以上増えていて

順調だねニコニコと。


体重も生まれたときより

1600g以上増えていました。


毎日片時も離れず娘を見ていると

すごく大きくなった!

とは感じにくいけど

確実に大きくなってくれていることに

安心です。









娘の1ヶ月健診が終わったので

久しぶりに家族で外でご飯を食べに行きました。


わたしは正直

去年の10月から自宅安静で

体力なくなってて

疲れるし

赤ちゃん連れて

外で食べるのはたのしめないから…


内心かなり嫌だったものの


夫も子どもも乗り気だもんで

決行したわけです。



行き先はテレビでみかけた

初めましてのお店


いざついてみると

ベビーカーも置けて

小さい子ども連れを案内するように

設置されたスペースに誘導されました





しかし





座席と座席の間隔が

せまい!!




長男が座席を引くと

後ろの席に当たるほど…



本当に子ども連れのスペースか!?

ってくらいせまい。


ビュッフェ形式の店だったため

料理を取りに行くたびに

席を立つと


引いたイスが

後ろの人に当たりそうになる



このため

わたしは長男に

「間隔狭いから後ろの人に気をつけてね」


と声をかけましたが

まぁ小6男子


そんなに完璧な注意はやりきれないよね

だって狭すぎるもん


後ろの人も長男のイスに当ててるし

ある程度

お互い様

と想っていたのですが


夫は長男に向かって

「おい、てめー気を付けろよ」

「ばかなの?なんでそんなことも配慮できねーの」

「そんなこともできねーからなにやってもだめなんじゃねーの」



といった言葉をたーくさん

ぶつけていました








わたしは

こういった類いの言葉が

大嫌い



同じ注意でも

「後ろの人に迷惑かけちゃうから気をつけて」

よくないですか?


なんで

そんな否定的な言葉をぶつけるんですか?


なんなら

壁側に座った夫が

長男と席を変わればよくないですか?




わたしも

久しぶりの外食の緊張と

下の3人

(7歳、5歳、0歳)

の様子を見ながら

かっこみご飯をしながらの


長男へのフォロー

夫をなだめる





めっっっっちゃ

疲れただけでした



そして

このときの

夫の長男への言動が

きっかけで


後日

わたしは

堪忍袋の緖が

切れるのでしたムキー



 

 



 

 



 

 



 

 








BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション