いつも読んでいただきありがとうございます

 

昨日は、子ども達と、岸和田市の浪切ホールで開催された「夏休みこどもまつり」へ出掛けてきました。スター

長年開催されてきた夏休みの"岸和田演劇祭"は無くなってしまいましたが、

規模を小さくして今年もお芝居や人形劇が開催され、楽しみにしていましたオーナメント

 

2歳の娘ちゃんも小学生の上の子達も楽しめるかな、と、

劇団うりんこさんの「ともだちや」を観ることにお月様

ちょうど5年ほど前に観たのですが、キャストも変わっておらず、

懐かしく思い出しながら観ることができました

 

2歳の娘ちゃんもじーっと舞台の動物達のお芝居を見ていましたが、

ヘビヘビがニョロニョロと出てくるシーンや、オオカミさんの気迫のこもったセリフのシーンで、

うわぁ〜んと泣き出してしまいましたえーん

とても深く観ていて入り込んでいたようで、

必死で動物達えを目で追ったり

 

舞台が終わってからも、

「いっぱい(どうぶつ)出てきた!」

「あそんでた」「しゃべってた」「こうやってでてきた!」と必死で表現して教えてくれたり

まさに"感受性"の塊キラキラ

 

生の舞台ってやっぱりいい!

ジーンと心があったかくなって、オオカミさんやキツネさんの声の余韻に浸っています

心にいっぱいの刺激をもらった時間

夜に「ともだちや」の絵本を読んであげたら、大喜びほっこり本

娘ちゃんにとっても私たちにとってもいい思い出になりました星空