いつも読んでいただきありがとうございます

 

先週末は息子くんの12歳のお誕生日でした誕生日ケーキ

 

してほしいことや食べたいものを聞くと、

「ちまき食べたい!作って〜目」との答えひらめき電球

先月こどもの日に実家に買っていったものの、食べ損ねたことがいまだに心残りらしく、ずっと考えてたようで爆  笑

 

お誕生日当日は田植えでバタバタする予感のため、前日に作ってみました

笹の葉など、巻く葉はなかなか探せず、とりあえず中身のお餅だけ

 

粉っぽくていまいちか、、と思いましたが、

本人は、「うんうん、美味しい!」

と、季節外れのちまきに、喜んでパクパク食べてくれました乙女のトキメキ

「明日の朝ももう一回作って食べよう!」と言ってくれ、まずまずだったようですにやり

 

ちまきって、作れるんだぁ、、と、びっくりしました笑いほっこり