いつも読んでいただきありがとうございます

 

阪南市の中心部?市役所や駅、保健センター消防署へも近い地区への大規模な住宅街の建設

遠くまで見渡せ、空が広がり、遠くの線路の電車地下鉄が見える場所でしたが、

100件以上の家が建つとかで、田畑を整備した後は、地面をならし、

区画整理や基礎工事が徐々に進んでいます家

 

そんな場所の一番端の一角にぽつんと一つ建てられたのは

"すべり台"

どうやら端に公園ができるようで、一定の家々の敷地に対して公園の確保が必要だとかなんとかで。

 

だだっ広い場所に初めて立つのがすべり台でなんだかほっこりした反面、

こんな隅っこ…??公園はこんなに狭い…?と感じたり。

たくさんの人が住み場所になるのなら、行き交う位置にできればいいのに、

緑があったり、人が集る空間になればいいのに、、

とちょっと思ってしまいましたダッシュ

 

出来上がる頃にはすっかり景観が変わるはず。。

さぁどんな街になるのかなぁ。。