いつも読んでいただきありがとうございます

 

活字鉛筆離れのすすむ今、

子ども達の学校でもタブレットPCを使った調べ学習が多いのか、辞書すら持っていかない二学期でした

加えて新聞をじっくり読むことも私たち自身もない今、

子ども達にいろんな情報に触れてほしい、自分の目で見て読む楽しさも大事にしてほしいなぁと思い、

小学生新聞をとってみることにダッシュ

 

内容というより、まずは飽きずに開いて、

いろんなことに興味をもって楽しく読んでもらえたらいいなぁということで、

週一回、月500円の読売KODOMO新聞にベル

 

案の定、週一回の頻度が良いようで、3&5年生の二人も、木曜日の配達を楽しみにして今のところ読んでいます。

珍しいニュースや、ちょっと漫画や話題があったり、

嬉しそうでなによりですほっこり

今の時代情報は溢れているけれど、

"新聞"も好きになってくれるきっかけになってくれるといいなぁと思いますウインク本