子どもたちの世界。 | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

このところトラブル続きの小5の息子くん

怪我をしたり、クラスメートと色々あったり、学校からの着信があると、

また何かあった、、!?の予感が的中することが続いています学校タラー

 

心も体もぐっと成長して興味も世界も広がる頃

その一方で、まだまだしていいことといけないことの区別が曖昧だったり、

冷静に自分の気持ちを抑えて行動できなかったり、

まだまだ子どもっぽいところももちろんたくさんある高学年。

 

子ども達には子ども達の世界があって、

親や先生がそばにいて手を差し伸べてあげられる瞬間は限られてくるのかもしれませんふたご座

 

しなやかで逞しく自分らしくいられる場所を大事にしつつ、

揺らがない優しさや誠実さが息子くんを支えてくれるといいなぁと思います…彡