いつも読んでいただきありがとうございます

 

昨日は、子ども達と、西鳥取公民館の"おやこカーニバル"へ行ってきましたおばけ

ハロウィンの時期に毎年公民館で開催されるイベントで、

今年は、コロナ前に少し戻り、子ども達がお菓子をもらってポイントを回るハロウィンウォークや、飲食ブースなども再開し、賑やかな会場でしたハロウィン

 

我が家の子ども達も前の日から仮装の準備をしたり、わいわい嬉しそうで、

昨日はハロウィンウォークでお菓子をたくさんもらったり、

ポイントラリーを回ったり、あそびのコーナーで存分にあそんだりと、存分にあそんで過ごすことが出来ましたスター

 

おやこカーニバルがいいなぁと毎年思うのは、

そんなにお金をかけずにまず気軽に参加できること、

おやこで楽しめる場所や雰囲気だなぁと思うこと乙女のトキメキ

 

昨日も、みんなで仮装をしてきている家族や、手作りの衣装で参加している親子、お揃いの衣装の兄弟などなど、おばけに、プリンセスに、人気アニメのキャラクターに仮装も色々

ベビーカーの赤ちゃん連れの方から、ポイントでお手伝いをしてくれる高校生や大学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいたり、

子どもNPOはらっぱやいろんな団体の方々が各ブースで盛り上げてくれたり、

本当にあったかい空間だなぁと感じさせられる場面がたくさんでしたキラキラ

 

子ども達が館内であそぶ間、コーヒーを飲みながらお母さん達もケーキタイムを楽しんでいるのもコーヒー

午後の発表会の時間に小さな子ども達が一生懸命踊ったり歌ったりする姿にたくさんの拍手が送られるのも笑いとっても

あったかくて、ほっこりする場面いっぱいの一日でした虹

また来年を楽しみにしたいと思いますほっこり