いつも読んでいただきありがとうございます

 

1歳7ヶ月の娘ちゃん。

歯もほとんど生え揃って、ご飯もみんなと随分同じものが食べられるようになってきました

それに伴い、日中もおっぱいを欲しがる頻度が減り、

お腹を満たすというより、眠い時に「おっぱ!」とクッションを持ってきて、

吸いながらうとうとしたいという感じ星空

 

吸われる感覚が下がったせいか、出方も悪くなったようで、

あんまり思うように飲めないと「こっち!」と別のおっぱいを指差したり、

少しずつ卒乳に近づいているのかな…と思うと、ちょっぴり寂しくなります泣くうさぎ

 

ここ数ヶ月が特に目まぐるしい成長で、毎日できることが本当に増えて、驚かされる日々。

話せる言葉が一つ、また一つと増えたり、

伝えたことを理解してくれて昨日できなかった会話ができているように感じたり、

喜んだり怒ったり拗ねたり我慢して耐えてみたり感情の反応も豊かになって、

他の人の観察をして、真似っこができたり。

小さな頃は本当にあっという間に過ぎ去ってしまう…

寂しくもあるけれど、一歩一歩、一つ一つの成長を見守ることができることも大きな幸せで、

そばにいて一緒に喜んであげたいなと思いますうさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ