いつも読んでいただきありがとうございます

 

この間の連休は、運動会の代休で帰省していた姪っ子達も一緒に、お芋掘り体験へ参加してきました焼き芋

秋晴れで風が心地よく、外遊び日和の気候で晴れ

 

小さな子ども達対象の会だったこともあり、ジャンプアップスーツの赤ちゃん達もちらほら。

スコップで土を掘ったり、土や石ころを触ったり、草を引っ張ったり、興味があることも色々で、子ども達もとっても楽しそうでした歩く

 

我が家の娘ちゃんは、お芋にはとくに興味を示さず、ひたすら土を触ったり、石ころをぎゅっと握って過ごしていましたが、

なんでも体験体験ウインクひらめき電球

 

風や太陽の光のもと、自分の手で自然に触れられる体験って、特別で、

おとなも気持ちが解放されて、ありがたい時間でした虹