いつも読んでいただきありがとうございます

 

1歳7ヶ月の娘ちゃん立ち上がる

"指吸い"が、、あまりに頻繁で、ついつい気にしてしまう毎日ガーン

 

大概が眠い時が多いのですが、ちょっと気持ちに隙間があると、無意識で指が口に入るようで、

ご飯を食べたすぐ後でも、昼寝をした後でも、車に乗っても、歩いていても、

日によってはずっと吸い続けたり、寝ている時のチュッチュッ…の音に思わず目が覚めたり…星空ダッシュ

 

何か苦いものや薬を塗って強制的にやめさせるのも嫌だし、

言いたくない…気にしなくていい…いつかやめられる時がくるはずと自分に言い聞かせながらも、

「指止めよう?」「吸わないよー」「痛くなるよー?」、とついつい言ってやめさせたくなってしまう毎日でショックタラー

 

そんな今週、あまりに吸いすぎて、水脹れがさらにふやけて敗れそうになり、

当たる他の指でほっぺたが傷になり

あまりに傷ができそうなので、絆創膏を指に貼ってあげることにしました。

本人も「(これ)イタタ!」と自分で指差して意識しているのか、大事そうに触らないようにしたりして。

気付けばここ2日吸っていない気がします。

もしかして、自然とこのまま辞められるのでは…?と淡い期待が怒り

 

後からネットで調べると、やめさせる為の効果的な方法の中に絆創膏が入っていてびっくり。

なるほどー知らなかったぁー

と頷く自分でしたダッシュ