今年も!○◯やさん♪ | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

毎年恒例の、公民館で開催される、

未就学児おやこサークル"でんでんむし"ふたご座の「おみせやさんごっこ」へ
子ども達と参加してきましたかたつむり

 

4年生の息子くん、今年は「『お好み焼きやさん』にする!」とやる気満々グーダッシュ

どうしようかなぁ、こうしたほうがいいかな、

アレも作らないと!コレもいる!と、コリに凝って…タラー

毎日かかりきりで丸4日ほどかかってなんとか完成させていました笑い泣き

仕上がりは、ショーウインドーにメニュー表やライトまでつけて本格的にキラキラ

 

一方、2年生の娘ちゃんは、『ポップコーンやさん』にすることにスター

和紙をちぎってまるめて〜紙コップに入れて出来上がり!の、

とっても手軽なお店が完成ひらめき電球

 

二人ともお客さんの注文を受けながら、嬉しそうにお店屋さん頑張っていました

1歳の妹ちゃんもあっちへヨチヨチ、こっちへヨチヨチ、

物珍しく、嬉しそうに過ごしていました歩く

 

毎年手作りの工夫の詰まったおみせがたくさん並ぶ"おみせやさんごっこ"

お金をかけなくても、子ども達が夢中になってあそんで、

誰かに喜んでもらえたり、お礼を言ってもらったり、

笑顔がいっぱいみられる時間ですほっこり乙女のトキメキ