いつも読んでいただきありがとうございます

 

雨の週末雨

昨日は図書館へいった後、子ども達と家あそび時間でした本

 

娘ちゃんリクエストのオセロに神経衰弱をした後、

クリスマスに親戚にいただいた、『ホイップる』ソフトクリームに挑戦することにスター

 

実は名前は聞いたことはあるものの、実際に作ったことのなかった我が家。

なるほど〜こんな感じかぁ、と思いながら、

色とりどりの絞り機でホイップしたり、ビーズで飾ったり、

マカロンや飾り作りを楽しんでいた子ども達。

なんとか可愛らしく出来上がって完成させることができましたカップケーキキラキラ

 

ですが、片付けは。。ハッ

思いの外、てんやわんやでショックダッシュ

粘土くらいですぐに洗えば取れるのかと思いきや、

ボンド?石膏?成分が入っているのか、

服や手についたホイップルが水で洗ったくらいでは全く取れずに大苦戦ガーン

お湯でこすってみたり、濡れタオルでゴシゴシしたり。。

材料を置いておこうにも洗って保存することもできそうになく、

取り合えず使い切ることにしたりもやもや

 

「"ホイップる"って、

エプロン&敷物など、汚れてもいい状態で始めた方がよかったんやね…タラー

と学習した私たちでしたショック

 

乾かすのに数日そっとしておく方が良いらしく、

完全乾燥まで恐る恐る見守りたいと思いますダッシュ

これもまたいい思い出ですにひひラブラブ