いつも読んでいただきありがとうございます。

 

毎週図書館に行く私と子ども達本

この週末一年生の娘ちゃんが借りてきたのは、

ピーターラビットの愛蔵版「全おはなし集」ウサギ

 

400ページ以上あって分厚さも図鑑を2冊分くっつけたくらいの重さで、

持って帰るのもどっしりと重くダッシュ

読める!?と半信半疑でしたが、

中身は、通常のミニブックと同様、カラーの絵アートが挿絵であちこちに出てきて、

20冊余りのミニブックに詰まっているお話が全て入っていて、

全お話を一冊で読むには読み応え抜群ほっこり乙女のトキメキ

 

おちゃめで可愛い動物達のやりとりに引き込まれ、

子ども達、夢中で読んでいます本

ミニブックもいいけれど、"全集"って一度は手にとって読んで見たいものでウシシラブラブ

ネコ、アヒルの出て来る話がお気に入りの子ども達ブルーハート

クスクス笑ったり、何度も読み返したり、

たくさん読んで、またお気に入りの話が増えるといいなぁと思いますオーナメント