いつも読んでいただきありがとうございます

 

2022年、今年の”抱負”は?

主人の実家へ帰る道中の車の中で、

 お正月らしく、子ども達や主人と話すことに車

 

息子くん:一年生から続けている日記を今年も続けること鉛筆

娘ちゃん:自転車に乗れるようになる

とあれこれ考えて言っていましたが、

出来るか出来ないかはわからなくても、誰かに言うことで、

気持ちが形になって、ちょっと心が強く、頑張れる気がしますダッシュ

 

私は「勉強」と何となく浮かんで、

隙間時間を作って、地道に"学び"たいなぁ、、と思ったりしています。

子ども達が勉強する瞬間や頑張っている瞬間、

一方的に押し付けたり、やらせている空気よりは、

「ママもするから一緒にがんばろう!」という方が断然子ども達のやる気が出る気がするし、

自分が逆の立場でも、心強い気がしたりしてにっこりラブラブ

 

主人は、昨年の目標「朝ごはんを食べるパンおにぎり」はクリア!

食べてくれるようになって、本当に嬉しいですほっこり

これから年齢を重ねるごとに体に不調も出てくる年頃タラー

出来る範囲は限界があるけれど、可能な部分は規則正しく、

なるべく健康に気をつけて過ごしてもらえるように応援したいです。

さぁそんな主人、今年はどんな抱負があるのかなぁにひひベル