いつも読んでいただきありがとうございます

 

世間は4連休とはいえ、いつも通り〜の我が家。

畑に草引き霧に行くと、最後の力で踏ん張りながら、

夏のオクラやナスが実をつけてくれていたり、

冬野菜の芽が少しずつ顔を出して育ってきたり、

季節の移ろいを感じます紅葉

 

あぜ道には彼岸花が綺麗に咲いていて。。

今日はお彼岸の中日。

例年にない大雨や猛暑晴れがどんなに続いても、、

必ずピタリとその季節季節には花を咲かせる自然の力キラキラ

本当にすごいなぁ。。キラキラ

 

彼岸花を見ると、必ず『花さき山』の絵本を思い出します黄色い花

やさしいことをすると美しい花がひとつ咲く…

心のきれいな"あや" は、とても美しく優しく描かれています。

 

小さな小さな自分にできることを一つずつでも、、

"あや" の様な優しい心の人に、ほんの少しでも近づきたいものですほっこり乙女のトキメキ