おはようございます

いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

子どもたちの「はじめて」は特別ですキラキラ

 

昨日幼稚園保育園のお迎えに行くと、3歳の娘ちゃん女の子。に、

一生懸命手を引かれ、遊具のところまで連れていかれました

あれよあれよと見ている間に、遊具を登り、滑り台を滑ってくれましたすべりだいドキッ

 

怖がりの娘ちゃん汗

実は滑り台すべりだいが大の苦手で、公園などはもちろん。。むっDASH!

今まで幼稚園の滑り台も見るだけで、全くお友達の真似をする素振りもありませんでしたが、

なんと!一人で滑れていましたハッ

「すごーい!!」

「ひとりでできるようになったん!?」と思わず私も大喜びでびっくりドキドキ

何度も確かめる様に滑って見せてくれ、

娘ちゃん女の子。、とってもとっても嬉しそうでしたほっこりキラキラ

 

昨日、子ども達が幼稚園にいる間に訪れていた、集いの広場”リトル☆はらっぱ"でも、

初めての親子親子も含め、あそんだり、おしゃべりをしたり、お弁当を食べたり、

穏やかにそれぞれの時間を過ごされていましたちみき

 

はじめての真似っこ、はじめてのお友達、はじめての砂場ガーデニングスコップ

たっち、ズリバイハイハイ3人目、ボール投げボール、お絵かきクレヨン

はらっぱでは、小さな子どもたちの"はじめてキラキラ"の瞬間は、

いつもみんなに見守られています心

「すごいねーキラキラ」「うわぁ〜できたねぇほし

「じょうずにできたねー」

昨日も、たくさんの"はじめて"が溢れる、笑顔いっぱいの空間でした家