おはようございます

いつも読んで頂きありがとうございます

雨のおかげで、少し外の空気が涼しく感じる朝です夜明け~。

 

昨日、こども達の集まるあそび場家での、

「おやつタイム」の時のこと時計オンプ

 

ゼリーゼロカロリーゼリー(はちみつレモン)を配るお手伝いをしていた私。

『おやつ』びっくりと聞くと、みんな目の色が変わりラブラブ!

みんな勢いよく集まってきてくれ〜おっかけっこダッシュ

アソートのミニゼリーゼリーゼロカロリーゼリー(グレープフルーツ)の好きな味をえらんでもらうことにしました♪

 

必死でお気に入りの味を探す子。

最初から「オレンジゼロカロリーゼリー(はちみつレモン)とぶどうゼロカロリーゼリー(グレープフルーツ)ちょうだい!」と味指名しておねだりする子。

同じ色ばかりいくつも手いっぱいごちそうさまに抱える子。

慎重で、取っては戻し、なかなかえらべない子。

 

1〜3歳くらいの子どもさん男の子。女の子。が中心だったのですが、

一人一人好みもこだわりも気持ちの伝え方も違って、

とても新鮮な瞬間でしたキラキラ

 

決めてもらえる安心感や、

人から与えられることで新しいものに出会えるよさもあるけれど、

どんな小さなことでも自分で選べることって、

やっぱり嬉しそうでしたほっこりキラキラ

年齢が小さくても「選ぶ力」はすでに十分に持っていて、

感じているのではないかなぁと思いましたキラキラ

 

大人たちも、コーヒーと紅茶コーヒー

加糖に無糖人口甘味料、ミルクの有り無し

たった二種類でも、選び方、組み合わせはいろいろで〜にひひはあと

選べるって大切だなぁ、、キラキラ

改めて感じました心