image

2022年
小麦かわいいなぁ♡

"あたち大きくなったら人間になるの!"
そんな風に言ってるかのような子でした(笑)

未熟児だった小麦
生後1週間くらい、83グラムくらい、
ミルクもあまり飲んでくれずカテーテルで少しずつ飲ませて育てました。

生後半年、猫カフェスタイルに遊びに来てくれたご近所さんの2匹目にとお迎えいただきました✨
トライアルの途中ですぐにうちの子に!と正式譲渡のお申し出をいただくほど、すぐにお家に慣れてくれました🧡

.
.
.

私どもはたくさんの保護猫をお預かりすることはありません。
活動されている保護主さんからのご要望がありましたら譲渡会を開催いたしますし、近隣のグループ様へ部屋をお貸しさせていただくこともございます。

縁あって拾った子猫をミルクから育て看取り、捕獲器の製作、緊急ミルクボランティア、譲渡会の主催など微力ですが保護猫に関わり、啓発活動にご協力できればと思っております。

また私どもが育て送り出した子たちの里親様や黒猫ハウスのぽんちゃんのファンの皆さまからのご支援やご協力のおかげで、TNRで必要な医療費や子猫の養育に必要な日用品に充てさせていただいております😊

私どもは保護猫をお迎えいただいた里親さま、そしてこれからご検討されておられますご家族さま、住環境や様々な事情から猫との生活を断念されておられる方など、広く多くの方に保護猫に関心を持っていただき、ご理解を深めていただけるよう、仕事を通じて、またライフワークとして関われたらと思っております✨

黒猫ハウスはシェルターや保護施設ではございませんが、お預かりした生命に責任を持って対応させていただくため、受け入れる頭数を制限しております。

ミルクボランティアは1腹の兄弟姉妹のみ。
自宅別棟完全隔離部屋にて、他の猫達との接触はさせません。
初期医療、ウイルスチェック(確定)ワクチン接種(約2ヶ月程度)が終わるまで。
また何か異変があった場合はその子だけ別の空き部屋で隔離することで蔓延を防止できるよう準備しております。

厳戒態勢で、様々なリスクから家猫、そして小さな生命を守るため対策をしております。

2021年からの黒猫ハウスでお預かりした子に風邪や真菌等の感染症、多頭のストレスでの体調不良は一度も出しておりませんが、たくさんの保護をされておられる方は様々な工夫と努力でお世話をされておられることと思います。

できましたらこのような活動がある事、啓発のイベントなどに少し興味を持っていただき、ご家族やお友達と参加していただけると嬉しいです☺️

また衣替えの季節、タオルや毛布など新調されます際には是非保護猫の為に活用させていただきますので、イベントの開催時にお持ちいただけますと大変助かります✨

現在新企画を準備しております。
様々な要素を取り入れることにより、色んな角度から保護猫に関心を持っていただきたいと考えていますので、性別年齢なども関係なく多くの方に参加していただけると嬉しいです😊

#黒猫ハウス
#サビ猫
#小麦
#ミルクボランティア
#ミルクシッター
#保護猫
#適性飼育
#完全隔離