おはようございます爆笑レモンです🍋✨!



イベントバナー




今週もですね…


今日からきゅんちゃんは3年生の新学期お願い
もう3年生だなんて、早いなぁ~照れ



とはいえ給食が始まるのはまだ先なので、
まだまだお弁当なのです。



毎日同じメニユーになりがちなので、
この日もナポリタンから🍝!!


この辺の具材は切ってタッパーに入れときゃ
わりと日持ちしますよ照れ




ケチャップは鍋肌でグツグツさしてから混ぜる!!




余った唐揚げを揚げたんですけど
粉まぶしてから時間が経ちすぎて、
ちょっと固くなっちゃった(´>∀<`)ゝ。


いつも美味しいかどうか確認する為、
自分のお弁当で温めずに同じ状況で食べてみてるんですわ凝視




ふりかけご飯はフライパンで混ぜる


わたくしレモンはライフハック
大好き(*^ω^*)❤!!


なのでケータイちゃんも次々とライフハックを送り込んでくるんですけど。


こないだなるほど!!って思ったのがコレ⬇️!!



フリカケとかをね、
おにぎり用のご飯に混ぜる時、

くっつかないフライパンで混ぜるとすごくいい感じ
なんです~٩(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و✨!!



実際やってみると、確かにご飯が広がりやすくて、
湯気も逃げるし、
混ぜてもホロホロしてくっつかないから
団子状にならないのチュー飛び出すハート!!


いや~この快適さ、ヤミツキかも笑ううさぎスター

まぁ洗い物がちょっと増えますけどね!!



あと便利でいうとコレも便利⬇️!
冷蔵庫にピタッとできるスパイスボトルに塩を
入れとくと、
おにぎりの時片手でサッと塩できる!!




できあがり~


初めてカニカマチーズ入れたけど、
迎えに行くなり
『あれはもうやめて怒り大泣き!』って言われちゃった。

こぐまちゃんは気に入ってたけど。




わたしめっちゃ好きやったけどなぁ凝視
今は飽食の時代やからなぁ真顔


揚げ物するとやっぱり時間がギリギリでしたわ!
ヒュー危ない⚠️⏰!



自分弁当で出来を確認


一応余ったおかずは自分弁当で持ってきてね、
温めずに実食して、美味しいかどうか確認キメてる


唐揚げ固かった~ゴメンね子どもたち笑ううさぎスター!!




木曜日には、きゅんちゃんの給食がはじまる…!がんばれ私魂が抜ける!!





⬇️昨日の投稿🌸


イベントバナー



 とっても便利✨(ღ✪v✪)

 

 

 

 


最近は都会のホテル代がすごい高騰してるんですねガーン (⟵花見の時友達に聞いた)