おはようございます爆笑レモンです🍋✨!




イベントバナー




週に1度は外食しちゃう


ワタシ、平日のうち、ついつい週に1度は夜ご飯を

サボっちゃうんですわ(´・ω・`)。




この日ははま寿司さんへ!

ただいま味噌ラーメンがありますよひらめき






炙り天然赤えび塩レモンも、美味しい(*´~`*)❤!




でも悲しい事が…。
めっちゃ好きやった
フォンダンショコラが…、
終わってる~えーんえーんえーん!!


代わりにチョコケーキ頼んでみたけど…、


こんなん全然違うねんえーんえーんえーん!!
フォンダンショコラ、帰ってきて~えーんえーんえーん!!



嫁の鑑ですわ


いつもはこんな日はね、
旦那はインスタントラーメンなんスけど笑ううさぎ



この日は違う凝視!!
魚という新食材に触発されて、
なんかちょっと料理を作りたい気持ち!!


初めての高野豆腐!!人生初ですよ!!


なんか湯戻しとか、難しそうじゃないですか?
50度のお湯って書いてたのに、
いきなり90度くらいのお湯かけちゃって、

ちょっと溶けちゃった笑ううさぎスター!!



もう湯戻しはええわ。
せんでも煮たらいいですって書いてあったんで、
煮ま~す指差し




カレイの煮付け!


ブリの照り焼きの次は、カレイの煮付け~!
カレイも骨レベルが低めやから好きです。


これもデリッシュキッチンで
基本の作り方を見ないと作れないのよ笑ううさぎスター




上に切れ目を入れろとあるけど
もうそんなんいいですよね(❁´ω`❁)。


鶏肉も魚もとりあえず
最初にお水でバシャバシャ洗えばいいらしいですよ。


アク取りシートを乗せて煮ま~す!
生姜が無かったんで、凍らせてたすり下ろし生姜を
ちょびっと入れてみました。





今回も空前絶後の真っ白煮付けに
なっちゃったんだけど…。なんでやろ。




でもデリシャスモードで撮影すれば何とかなりました(*`ω´)b!!


カレイの卵って、美味しいですよね~ラブ
あと煮付けのお汁をご飯にかけても美味しいですよね~ラブ



見てこの和食!!
ミッフィーのお皿も使った無形文化遺産!!


旦那の為だけにこんなん作るなんて、

良い奥さんだなぁ~ニヤリ



カレイは1匹はお弁当にしようと思ってたのに、

旦那に全部食べられちゃってイラッとしましたけどね凝視




お魚食べると、なんか『体にいいもん食べたでぇ~(*>ω<)b』って思いますね。

罪悪感少なめってこういう事ですねお願い!!




もう次の魚も用意してあるんで、

簡単魚料理を満喫していきま~すニコニコ





⬇️昨日のブリの照り焼き




イベントバナー




長年紙パック無しを使ってたんですけど、

やっぱ紙パック有りにしました!!

捨てる時気にならないチュー飛び出すハート

 

 これ絶対美味しそう(´,,•﹃•,,`)

 

 

 


東京駅に泊まるって素敵✨