おはようございます爆笑レモンです🍋✨!


イベントバナー



初めての酒粕


今日は主にLINEカメラで撮った写真でお届けしますグラサン


まぁちょっとというか、だいぶポッチャリめで、
年も年なんで会社でも『食べ物に気をつけろ』と
言われがちな私レモンσ(・ω・`)。


こないだね、
『ご飯の時は粕汁でまずお腹を満たせ!!』と
強力アドバイスをされまして。


酒粕って、体に良さそうお願い!!


調べたらやっぱり酒からの贈り物とでも呼びたくなるくらい栄養豊富!!


冷え性、便秘、腸活にも最適ひらめき



すぐさま買って帰りましたラブ





具材はね~、豚肉とか鮭とかコンニャクとかいろいろ入れたいけど、
なんせ初めてなんで、
無難に豚肉🐷&大根にんじん。




皆さんこんなん使ってますのんキョロキョロ
どこかの粗品でもらったやつ。
こないだテレビで紹介されてたから使ってみましたよ。




フムフム!!
肉から野菜にスマートに移行出来ますなキョロキョロ
洗うよりは簡単!!




このお味噌も会社の人のオススメで、
円熟使ってますニコニコ




白い粕汁・茶色い粕汁


うちの母ちゃんはね、完全に酒粕だけの白い粕汁だったんで、私、それ以外全く考えもしなかったんですけどね。


なんか、普通に味噌入れて、そこに酒粕プラスするっていう作り方もあるんですねポーン!!


子どもとか絶対酒粕だけの粕汁やと食べへんやろなと思ったんですけど、これなら食べそうチュー飛び出すハート!!


でも、できたらバレませんようににっこりにっこりにっこりチュー!!



きゅんちゃんチャーハン

この日は久しぶりのきゅんちゃんチャーハン!

チャーハンと粕汁という謎の献立ですけども、
チャーハンするとさ、野菜を何で食べさせようかと悩みますもんね口笛

粕汁、体にいいし!




永谷園のチャーハンの素ですけども、
ほんまにパラパラになったことない。

なります…凝視


ベチョベチョですよキメてる!!




ハイ~ひらめき!!
バランスが取れてるっぽい
チャーハン&粕汁定食!!


粕汁ね、酒粕が入ってるの、バレなかったですよニコニコ!!

バレなかったけどね、
すんごい風味が良くてね、
お酒のあの香りがフワァ~っと漂ってね、

めちゃくちゃ美味しいんですよ~酔っ払い酔っ払い酔っ払い!!
これはハマりましたわ~!!


子どもちゃんがたべるなら、
お砂糖をスプーン1杯くらい入れると
めっちゃ食べると言われたので入れてます!


 TODAY'S
 
粕汁弁当


この日は別おかずも足して、
とってもステキな粕汁弁当ラブ
高級明太子は無くなっちゃったんで、
さみしくてタラコを買いました。




作りたてには負けるけど、酒粕入りお味噌汁、
ほんとにオススメですぅ~ラブ


会社に行ってると、いろいろ情報交換もできて、
楽しいですわぁニコニコ

ほんとに辞めずに続けてて良かったデレデレ


子ども3人の大学費用を稼ぐまで、
がんばって働いてきまーすニコニコ




⬇️昨日の投稿✨


イベントバナー


 

 

うちはいつもこれラブ!安くて美味しい😋!