夏休みに台風がまたまた来てますね不安


姫路科学館


まだまだ天気のいい日、姫路科学館に行ってきましたよ~ニコニコ!臨時駐車場が案内されるほどには
いつもより混んでました。
そう!夏休みという事で、恐竜特集なんです🦖!




お目当てはコレ~ひらめき!!
全天映画のダイナソー・アライブ🦖!!
普段の全天映画ね、まぁ…ハッキリ言って全天映画の無駄遣いというか…、もっと浮遊感を活かした映像を体験したいっていうか、不完全燃焼感が凄いんですけど…

さすがにこれはやってくれそうじゃないですか凝視?絶対トリケラに襲いかかるティラノに、ついでにガオーされたいやつ🦖!



そんな期待を胸に

12時45分からの回でね、12時半ごろ行ったら
入場の列が4折り返しくらいしてたけど、
入ったら余裕でしたよ指差し




だいぶマシになったけど、こぐまちゃん、ビビりなもんで…。恐竜に備えて、見ない練習してます。



全天映画の名の通り、頭上と言うか、壁の半分から上の全てがスクリーンなんですよ。
なのでね、スクリーンに写った映像が移動すると、浮遊感がスゴイんですよ~ニコニコ飛び出すハート!!



ダイナソー・アライブ感想


う~ん…、やっぱり、エンターテインメントというよりは、NHKの教育番組的で、ほとんどが化石発掘NOWみたいな感じでした~。

ゴビ砂漠を空から行く映像とかでは飛んでる感をちょっと味わえましたよニコニコ

やっぱり全天映画が始まる前の、『タバコはダメだよ~🚬🚫』とかの注意映像が一番素晴らしいです!!あれを10分くらい見たい笑。



その他も楽しいニコニコ

こんなに大きなナウマンゾウ!



きゅんちゃんは宇宙の階の宇宙旅行パソコンが好き!(⚠地味な遊びです。)



こぐまちゃんは鳴き声で居場所探しゲームが好き!


化石に触れよう!

この日はラッキーなイベントが!
化石大好きお姉さんの講習とともに、
本物の化石に触らせてもらえたんですチュー飛び出すハート!!


こちらはエドモントサウルスの骨の化石ひらめき
おじちゃんめっちゃ動くの早いけど😂サッサー!



こちらは子どもが大好きな、恐竜のウンチの化石~ニコニコ!!



本物のアンモナイトも!
渦巻が素晴らしいですね🌀!!


入らなかったけど、別料金で恐竜発掘特別展示も開催されてますニコニコ



イベント大好きレモン家、大満足の1日でしたニコニコ!!




『全天映画、今度はスゴイんじゃない?』って期待して定期的に行っちゃいますねん真顔

映画も行ったよニコニコ


イベントバナー



 

そりゃほんまに欲しいのはコレやで~泣き笑い

【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル