おはようございます爆笑レモンです🍋✨!


イベントバナー



予定の献立の買い物、チョー苦手


わたしもね、育休から復帰したての時とかは、
ちょっと先の献立まで考えて、2、3日分の
材料を買ったりしてたんですけど。


まぁ~腐らす笑い泣き!!


気が乗らないんですよ。
2、3日前に考えたメニューなんか、もう食べたく無いんですよ凝視そして違うメニューの材料買う!


それで反省して、最近はなるべくその日、せいぜい次の日の分くらいにしてるんですけど。



こないだアチコチでいっぱい買っちゃったーー!!どうしよ~チュー!!ネットスーパーで頼んだやつも
削除忘れて届いちゃった~!


・豚ひき肉デカめ2パック
・鮭2パック&パンガシウス
・ホッケの開き(骨取り)2パック
・鶏もも2パック

こんなに~!!
しかもその当日、仕事が遅くなって、スシローに行っちゃったんで、
すでに1日無駄にしてますよニヤリ


絶対に使い切る!!


もうこうなりゃ意地ですわ。
絶対に腐らせないチュー!!
とりあえずホッケはパーシャルで半冷凍!!


まずは豚ひき肉から!!
簡単なミートソースパスタに~指差し
ニンニクマシマシ。




タマネギもいっぱい🧅(〃^∇^)o_彡☆。
タマネギ食べさせときゃ、なんか安心ですよね。




ニンジンもミートソースやと食べますよね~ひらめき




ハイハイ!豚ひき肉、使用完了~爆笑!!
ちょっとホッとした!!




こんな程度になりましたら、




この辺のやつでトマト味に。
醤油やウスターソースも入れますよね。




私いっつも味が薄くて~笑い泣き!!
何を入れたら濃い味になるのかしら。
ウスターソースをビビらず大量に入れる勇気キョロキョロ




美味しそうだけど、パスタにかけると
味は薄いよ~指差し!!
旦那にいつも『ちょっと薄いかナ…』『じゃあ自分作ったらムキー!!』って
食い気味でキレます。


トマトソース缶に残ったソースを
ちょっと水入れて、それを鍋に入れるから、
それが水っぽくなる原因…大あくび



でもまぁ子どもには好評なんで、
旦那には『醤油か塩コショウでも足して食べるがいい凝視』と言っています。



ヨシ!まだまだ残った材料、作る前から飽きずに
頑張って食べます魂が抜ける!!



⬇️昨日の投稿✨


イベントバナー