おはようございますニコニコレモンです- ̗̀🍋 ̖́-。
来てくださってありがとうございますお願い


今日からお買い物マラソンですねニコニコ


イベントバナー



ひき肉料理大好き


ひき肉料理って、助かりますよね~ひらめき
前日に仕込まなくても良いので、気持ちがラクっす!!


電子レンジで簡単に!


この日はエビシューマイ
海老焼売と漢字で書くのもおこがましい程のレンチン簡単料理ですよニコニコ




醤油、鶏がらスープの素、味の素とかの中華味をつけて、忘れてはいけないのがごま油!!
私はいつもこれには生姜とニンニクは入れてないですキョロキョロ



こんな感じで味付けしたひき肉に、玉ねぎをそのまま入れて~、

エビも適当に切って入れます!




食感の違いを出す為に大きめにみじん切りしたやつと、すりつぶす勢いで小さく切ったやつだと、なおヨロシ爆笑




ほんとはそれぞれ丁寧に片栗粉まぶすといいでしょうが、肉の上で適当にまぶします。
ほ~ら、キレイに玉ねぎとエビが片栗粉コーティング!こうするとエビがプリプリになるとかならないとか。



昭和レトロな耐熱皿で
①まず濡らしたキッチンペーパー!!


②包んだエビシュウマイ!!
③また濡らしたキッチンペーパー!

④そして最後にふんわりラップ

の順番に乗せますひらめき


これで600wで4〜5分で完成チュー飛び出すハート


火加減いらずで完成!


ホラホラこんなに美味しそうなのです。まるで蒸したみたいひらめき




3品乗せろという圧力皿の圧力にも負けず、2品でいきます凝視


いや醤油やから、むしろ1品…?


そんな日のお弁当

いや~ちょっと前までは、この量ならだいぶ余ったんですけど、余らなくなってきちゃったなぁ驚き


ピザパーティの時の余ったポテトを賑やかしに…。


男の子三人兄弟、食費めっちゃかかりますね驚き!!



今日もがんばって働きマースニコニコ



ほんとに米は俵買いですかね。持てるかなぁ。

この時のポテトを3日後に食べましたけどイケました