2024年、遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!


小さなベーカリーカフェを始めて、1年経ちました。

元オットは遠くに引っ越して行きました。

次男が大学を転校してお店の手伝いをしてくれています。


お店のメニューも試行錯誤だったので

慣れるまで練習営業のつもりが

どなたかご近所さんSNSに投稿してくださり

2時間で1週間分の食材が売り切れ!という

いきなりクライマックスなスタートを切りました。


想定外の売り上げは良いことばかりではなくって、目が回る忙しさ!

人材を急募で補充、

10月には最少最強のスタッフ編成に!

私自身は食材の買い物と準備で休みが全く無い初年になりましたが😵‍💫

おかげさまで元気です!


急な出費も嵩みほぼ利益無しの1年🤣

でもお得意さまがたくさん出来て、

たくさんの良いリビューをいただいて

笑ってばかりのスタートでした。


本田健さんのYouTubeに登場していた

スピリチュアルカウンセラーのLynn Robinson さんとお話しする幸運に恵まれ、

思っている以上にうまく行くと言っていただき、

「アドバイスは、値上げ値上げ値上げ!!」と。


おっかなびっくり今月から値上げです。

値上げしたら、さらに遠くからお客様が来てくださるように。


先のことは誰にもわかりませんが、

今日を笑って過ごせること、

安心して眠れることに心から感謝です。


皆さまにとっても

平和で安全な毎日が続く年になりますように。

被災された皆さまに1日も早く平安が戻りますように


すべての方に神様の奇跡のギフトが届きますように


のらねこ