金曜のお約束の時間にサンプルをお届けしました。

日系スーパーの前には、入店を待つ人の長蛇の列が!

大きなスーパーなので、先月までは並ばずに入れたのですが

いよいよこんなになっちゃったのか、と驚きです。

 

 

ランチルームにサンプルを広げさせていただき、

ご試食いただいている間に、

たまたまこの支店に来ていた社長さんにまでご試食いただくことが出来ました。

 

 

「なにこれ、美味しい!」

4種のパンを召し上がっていただき、

2個召し上がっていただいたものもあって嬉しい限り。

納入は即決!ということになりました。

 

 

問題は何を納入するか。

大衆向けのお店ですが、高級松坂牛を$500購入されるお客様もいて

ターゲットを決めるのが難しいということ。

 

 

まず目玉商品となるびっくり格安価格のアイテムを作ることが出来るか?

と聞かれました。

それとは別の価格帯で素材にこだわったものを出してもオッケーという

いずれは2つの商品ラインナップで納入して欲しいというご希望。

 

 

日本の、あるお店のヒット商品は1個49円のパンだそうで、

同じようなヒット商品をまず作りたいとのご要望です。

シリコンバレー価格を考慮して、1個98セントがご希望価格ですが、

納入価格はきっと半分以下なので、なんとか考えないと足が出る。。

 

 

今回の納入はビジネスライセンスの問題で、

キッチンの先生の会社名義で納入することになります。

だから彼女の名前で激安にもしたくない、

でもヒット商品は生み出したい!

 

 

納入の頻度も数量もこちらの事情を考慮していただけるとのこと、

秋口にたくさんの注文をいただく特製モンブランも

値段を落とさずに納入させていただける可能性も大です。

 

 

販促もしますよ、コーナーも作れます、

売りのプロですから、という心強いお言葉をいただいて帰って来ました。

 

 

先週末に家を片付けていたときに、

長男の荷物の中から可愛いCDを見つけました。

ウルトラマンや仮面ライダーが好きだった息子たちが

選んだ曲を私が焼いたCDに、息子手作りのラベルが付いています。

どんな曲が入っていたんだっけ。

 

 

CDが聞けるのは私の車だけなので、

バッグに入れておいたのを思い出しました。

 

 

懐かしいなぁと思いながら、帰り道にCDの曲を聞きました。

小さかった息子たちと一緒に作ったパンを思い出しているうちに

くるくる巻いただけで簡単に作れるあんぱんがあった、と思い出しました。

 

 

あれならいろいろなバージョンに変えても大量に作れるし、

抹茶やいちごチョコレート、カスタードも固く作れば、いけるかも。。。

 

 

その時ちょうど、仮面ライダー電王の主題歌。。

 

叶えたい夢があるなら 信じなくちゃ 願った日々を
Catch the wave 迷いそうな時必ず 想いの強さが導く
キミが望む未来すでに In your hands

始まりはいつも突然 運命を連れて行く Time tripin' ride
不可能超えて 掴み取るさ Climax

諦めたらそこが終点さ

 

 

子供番組だったのに、

なんだよー

泣かせるなよー