夜の摩擦ダメージと睡眠の質に着目
心地よい睡眠環境をサポートし
寝ている間の髪と地肌にうるおいを与える
シャンプー&トリートメント
 
 
 
↑株式会社AND-X
ネネ ナイトスリープテック 
リペア シャンプー&ヘアトリートメント
 
 
商品概要はこちら↓

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンセプトは
『美しい髪は、良い睡眠から』
 
 
睡眠中の乾燥によるパサつきや
翌朝の寝ぐせなどのストレスを軽減し
まとまりのあるサラつや髪に
 
 
また香りも睡眠環境に着目し
リラックス&リフレッシュ効果が
期待できるといわれている
ナイトアロマの香りとなっています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはシャンプー
 
透明感のあるパッケージで
パッと見試験管でもイメージしたような
デザインになっています
 
 
 
容器は青いですが中身は透明で
トロッと流れるやわらかいテクスチャです
 
 
こちらはラベンダーアロマの香りと
なっていますが
THEラベンダー!という強い香りではなく
優しいフローラルな香り
 
 
個人的にはフローラルな中に
トロピカルフルーツっぽい
フルーティーな香りがほんのりと
するような感じがしました
 
 
 
泡立ちは良すぎるほど(;・ω・)
 
 
これは手で泡立てたものなので
そうでもないですが
髪にのせると想像の倍以上泡立ちました
 
 
いつもと使う量は変わらないのに
もっこもこになります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはヘアトリートメント
 
容器はシャンプーと同じ感じですが
中身のトリートメントが白いので
明るい水色に見えます
 
 
 
手に出しても形を保っていますが
なめらかなやわらかさのテクスチャ
 
 
一般的なトリートメントといった
感じですねd(^-^)
 
 
洗い流す時はツルツルというか
ちょっとヌルッとするというか
髪の表面がつるんとするような
手触りが続きます
 
 
え?ちゃんと洗い流せてる?みたいな
気分になるくらいの感じで
なめらかな手触りになります
 
 
ちなみにこちらは
カモミールアロマとなっていますが
トリートメント自体はココナッツのような
香りに感じました
 
 
でも髪を乾かした後に残る香りは
全然ココナッツじゃないんですよね
 
 
不思議( ̄ー ̄)
 
 
どちらかというとサラサラタイプの
シャンプー&トリートメントですが
しっとり感も程よくあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おばちゃんが気になるポイント
 
この容器二重構造になっていて
いわゆる上げ底っぽくなってるの( ̄O ̄)
 
 
もちろんそこがお洒落なんだけど
 
 
おばちゃんは容器を小さくしたら
材料費削減になるんじゃ?とか
中の部分なくしたら量ふやせない?とか
ケチケチな考えをしてしまう( ̄▽ ̄;)
 
 
いやポンプタイプの容器にするには
この大きさがバランスいいのよねきっと
 
 
お洒落と実用性を兼ね揃えているのよ
多分(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安いか量が多いと嬉しい
おばちゃんでした(* ̄∇ ̄)ノ