パッションフルーツの種子に含まれる
ピセアタンノールを含む
パウダータイプの機能性表示食品
 
 
 
↑森永製菓株式会社
パッションフルーツLaboパウダー
 
 
商品の詳しい概要はこちら↓

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピセアタンノールには
肌のうるおいを守る効果や
エネルギーとして脂肪を消費しやすくする
機能が報告されているようです
 
 
そのピセアタンノールを
手軽に取り入れられるのが
パッションフルーツLaboシリーズで
今回はその中から飲み物に混ぜたり
ヨーグルトにかけたりできる
パウダータイプをお試ししてみました
 
 
ちなみにパウダータイプの他にも
サプリメントタイプとゼリータイプが
あります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日に大さじ軽く山盛り一杯が目安
 
 
 
袋の中身は薄茶色のパウダー
きび砂糖とか三温糖みたいな色ですね
 
 
匂いは最初コラーゲンのような匂いと
粉ミルクのような匂いに感じましたが
後からほんのりと
パッションフルーツの香りがします
 
 
パウダーだけなめてみると
特に甘味や酸味はしないみたいで
パッションフルーツの風味がする
パウダーという感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パッションフルーツなら
ヨーグルトとの相性は間違いないはず
 
 
 
ということでヨーグルトにかけてみます
 
 
 
パウダーは溶けやすく
ヨーグルトにも馴染みが良かったです
 
 
かけることで
甘くなったり酸っぱくなったり
することはないので
甘いのが好きな人はプレーンより
加糖タイプのヨーグルトの方がいいかも
 
 
パッションフルーツの風味が
ヨーグルトの酸味にぴったりです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水や飲み物に溶かしてもいいらしい
 
 
水に何かを溶かして飲むのは
薄い味になっちゃって苦手なので
まずコーヒーに入れてみました
 
 
 
 
パッションフルーツ風味のコーヒーって?
と思ったけど
ブラックコーヒーの酸味になら
違和感なかった(°▽°)
 
 
いつも牛乳を入れて
カフェオレにしてしまうので
そちらにもいれてみたけど…
 
 
ブラックの方が合うかなー
 
 
ストレートの紅茶が個人的には
一番合うなと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手軽に摂れて続けやすいので
北国の乾燥するこれからの時期に
暖かい飲み物で暖をとりつつ
うるおいをプラスしていけたらなと思う
おばちゃんでした(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森永製菓さんより商品提供を
いただきました
 
 
 
 
 
 
 
 


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!