手術後67日目



日曜から霧ヶ峰高原にニッコウキスゲを見に行ってきましたにっこり



昔、満開のニッコウキスゲを見てからもう一度見たくて何度か行ったけど見れなかった


何年ぶりかな


今回は満開おねがい

やっと見れました


動画を撮りました



途中で遠くに小さく富士山も見えます

うまく動画をのせれるかな、、



1番嬉しかったのは、丘に登る時に足が痛くならなかったこと



手術前なら痛くて自分で自分の足を持ち上げながら登ったと思う



今回ニッコウキスゲを見渡せる場所まで登るのはけっこう大変驚き


あえて一気に登ってみる

でも股関節は痛くならなかった爆笑



どんどん登って行けるのが不思議な感じ

翌日は筋肉痛になったけどショボーン




それから御射鹿池へ

標高1,500mの山にある池です


木々の緑が御射鹿池の水面に映し出される美しい池です






現在の足の状態は、朝起きた時や長く座った後に立ち上がった時に少しの痛みと違和感があります

しばらく歩くと慣れてきます


歩き方は歩隔(右足と左足の間隔、左右の幅)が広い

股関節が硬いんだと思います



最近は家族に歩くのが速くなったと言われます

自分でも速く歩けるようになっていると思います


少しずつできることが増えてきていますニコニコ