手術後48日目 



3日ほど、ストレッチを中心にして、なるべく歩く距離を短く以前のように無理に歩かないようにしています



それでも、家事をしたり必要なお買い物に出たりすると2000歩くらいにはなります 



今日は少しお買い物とワンコの散歩に出たので1日の歩数は4600歩



夕飯を作るのにキッチンに立っていた時間は1時間


キッチンに1時間立っていると足の付け根の辺りが痛くなってきます



その後、久々にワンコの散歩に短距離でいきましたニコニコ


今日のトータルの歩数が4000歩超えたころから、足の付け根の辺りの痛みがきて歩くのが辛くなってきました



もう少し歩けるようになりたい



ストレッチをしっかりして、スムーズに歩ける日を待ちたいと思います



最近、階段の下りも交互に足が出るようになってきましたニコ

怖いので手すりは持ちますが


立ち上がったときの痛みはずいぶん楽になりましたが、相変わらず歩き始めは硬いです



それにソファーで座った後は姿勢が悪くなっていたせいか立ち上がった時が痛いですショボーン



ソファーに座るならゴロンと横になった方が股関節には優しいみたいです




今日もめちゃくちゃ暑かったです


猫のしるこはニャンモックが大好きでいつも毛布素材のニャンモック入って寝てますが



一昨日くらいから暑さのせいかプラスチックの宇宙船にお引越ししました

猫も暑いのね、、




床に猫さん落ちてる季節になりました