手術後45日目


ブログを始めてよかったこと


たくさんのアドバイスがいただけることが本当にありがたいです


それから、手術された方々のブログを拝見することで安心したり、励ましていただいたり、アドバイスをいただいたりとても助かっていますニコニコ



現在、手術後45日目になりますが、脚の調子が悪い日も多くあってロキソニンを飲むことも多くなってました


自分の脚の状態以上に歩いてしまう、、頑張って歩きすぎていたようです


それで痛みが出てロキソニンを飲んで、、

痛みが治るとまた歩いてしまう

悪循環ですね

ロキソニンは一時しのぎでしかないです


股関節周りはまだ硬くてストレッチも必要な状態


ゆっくりストレッチを繰り返して股関節周りをほぐしていかないといけないです


私の手術した病院は退院後リハビリがまったく無いので、これまで入院中に教わったストレッチをしてきました


でもストレッチより歩行を中心にしてしまったのは失敗だったかもしれません



今日は午後から4年前に手術された先輩のブログを読んでいました


手術後、どんどん歩行が綺麗になっていく動画を見ていたら止まらなくなりました


ストレッチってとても大切

夕方からストレッチをして股関節をほぐしながらゆったり過ごしましたニコニコ


明日もストレッチ中心に頑張ってみようと思います


これからずっと一緒に歩く人工股関節、

もっと大切にしていかないと


うまく体に馴染むように大切に過ごそうと思いますニコニコ


ありがとうございます