手術後43日目


昨夜、東京から帰ってきました


旅行では毎日6000歩くらい歩いていたので脚が疲れました凝視

アイスノンと湿布を持って行って本当によかった



長距離は運転を交代しながら行きますが、助手席では筋トレとドクターエアでほぐし

筋トレは腿の辺りにゴムのベルトをして閉じたり開いたりしてましたにっこり



昨夜は疲れからか足首が痛くてロキソニンを飲んで湿布して寝ました

今朝はまだ痛みが残っていました驚き


ロキソニンは、ほぼ毎日飲んでいます

時々とっても調子のいい日には飲まない日もありますが、、



帰ると山のような洗濯物と片付けがいっぱい真顔

今朝は洗濯4回

急に暑くなったので薄い毛布も洗いました


洗濯物を干して家事をしていると昼頃には脚が痛くて立ってるのが辛くなり座る汗うさぎ



片付けもしゃがむのが苦手なので

ぜんぜんはかどらない真顔




最近は杖を使わなくなりました

痛みなく歩けるのは4000歩から6000歩くらい

日によって違います

2000歩で痛くなる日もあります



調子が良くて歩ける日は嬉しくてテンションあがるけど、調子が悪い日はやらなきゃいけないこともこなせずにイライラ


そんな時はできるようになったことを考えます

できるようになったことを数えるとかなりあります


階段の上り下りは少しずつスムーズになってきています


寝返りもできるし、膝を立てて座ることもできる


温泉では浴槽に入るのも出るのも困ることはなかったし、着替えも大丈夫でした

退院してすぐの頃は着替えも大変だった


車に乗って1人でお買い物もできる

乗り降りも早くなった

退院したころは車に乗るのも一苦労だったな


転ばないように気をつけて、このままできることが増えていくといいな



帰ってくると駐車場のヤマボウシが満開になってました