手術後39日目



今日は朝6時半に出発して日光へニコ


お昼は佐野サービスエリアの佐野ラーメン

これは主人の希望





それから日光東照宮へ

到着頃から小雨が、、




敷地がとても広くて、建造物は金色で精巧に造られていてすべて国宝や重要文化財なので見応えあります








三猿、眠り猫も見れました

奥宮はかなりの階段なので断念

次回は是非奥宮までお参りしたいです


ただ、奥宮以外にも階段も多くて、1段の高さがすごく高いびっくり


普段なら高いな、、と思うくらいかもしれないけど今は辛い泣くうさぎ

主人にほぼぶら下がりながら登りました

下りも手を借りるけど高くて怖かった


日光ニ荒山神社、輪王寺にもお参りをして那須へ移動





那須の鹿の湯へ




近くなると硫黄のにおいが爆笑

この温泉は41.42.44.46度の温泉があって私の大好きな硫黄温泉です


写真はお借りしました


熱いのは苦手なので41度にゆっくり浸かりました

階段を降りたところに広い42.5度のお湯もあって誰も入っていなかったのでリハビリでカニ歩きを何週かしました照れ 


鹿の湯は映画ゴールデンカムイの浴場シーンにも使われたそうです


遠いけどまた是非来たい温泉です



今回は手術後初めての旅行


脚が心配だったので、湿布 アイスノン サポーターなど持参しできました


車で座ってる時間がかなり長くて股関節が硬くなってしまい車から降りると生まれたての子牛状態でしばらく動けず、、驚き


股関節をゆっくり揺らしたり、ストレッチをしてゆっくりヨタヨタ歩きだしてしばらくすると慣れてくる


長時間の車はまだ厳しいですショボーン

栃木県まで約500キロでした