術後35日目


昨日(術後34日目)の歩く動画です


自分ではだいぶ歩けるようになったと思って撮ってもらいました





でも、股関節の辺りが硬いというか、、自分で思っていた歩き方とは違ってがっくり真顔


以前の歩き方とは違う感じ凝視


もっと筋トレやストレッチ、それから時間も必要かな



最近はお買い物やお散歩で1日4000歩から6000歩、歩いています


疲れると股関節辺りが痛くなってくるので時々休みながら歩いています 


続けて歩くのは4000歩が限界です


ストレッチをすると歩きやすくなったりします

歩き始めの痛みもまだあります




今朝は近所の氏神様にお参りに


退院すぐの時は、階段の下で待っていて主人に階段を上がってお参りしてきてもらいました



今日は階段ではなく、横に林道のような坂道で上がっていけるのでそこを歩くつもりで行きました


試しに階段を登ってみると、、


行けるかも??と思い、ゆっくり上がって行きました


全部上がれましたニコニコ


写真を撮ればよかったけどスマホを忘れてしまって階段の高さが載せられずに残念真顔



手術前は、毎回階段を上がるのが大変で、途中からGパンを掴んで自分で自分の足を持ち上げながら上がっていました


今日階段を上がってみて、以前のような痛みが無くて嬉しかった爆笑


筋トレ、ストレッチを頑張る気にもなれました