手術後33日目


今日は手術後1か月の健診でした


レントゲン、CTを撮ってから整形外科へ受付


今日も混んでいて診察は2時間待ち真顔


12時近くにやっと呼ばれて診察へ



レントゲン、CTは問題なくきちんと人工関節は入っているそうです

よかったニコニコ


気になっていた膝の痛みは、使えてなかった部分を使うようになったことで痛みが出るそうで、足首や腰などが痛くなる方もいるそうです



それから、足の甲の痺れ

入院中から足の甲に痺れがありました



これは、手術中にブーツを履かせて足を引っ張る為に痺れがおこるそうで時間と共に治るそうです


手術中はまったく記憶が無いのでブーツ?引っ張る?とわからないことだらけだったのですが

7月に人工股関節置換手術についてのテレビ番組があるそうです


先生が出演されるそうなので絶対見たいです


まだあまり詳しくは言えないと仰ってましたが、、自分がどんな手術を受けたのか知ることができるので楽しみですニコニコ


それから、先生に歩き方や、足の状態を見ていただきましたが筋肉がぜんぜん無いそうでショボーン


筋トレ、体幹を鍛えることを強く勧められました



プランクもとても良いと先生に勧めていただいたのでアプリをダウンロードして早速始めました



ストレッチなどやってるつもりが筋力は全くダメな状態ガーン


足が術前より少しほっそりしてしまったのは感じてたけど凝視


しっかり筋トレをしていかないといけないです驚き



来週は楽しみにしている日光へ旅行


早く良くなるように願いを込めて予約を入れてもらったけど、思ったほど歩けるようになってないから心配真顔


勝手に手術後1か月経てばそこそこ歩けるだろうと甘く考えてましたショボーン


旅先では歩く時間を短めに、温泉では滑らないようにゆーっくり歩いて気をつけようと思います


来週までの短い間も少しでも筋トレを頑張ろうと思います