手術後31日目


うちのリビングの入り口には猫の脱走防止柵が付けてある


リビングの入り口から玄関が近いから万が一にでも飛び出てしまうと危ないから



こげちゃんもうーちゃんもこれまで超えようとしたこともなく、越えるそぶりもなかった



けど、、

去年我が家にきたしるこは違った



暑くなって、ドアを開けて防止柵にした途端に飛び出ていった、、


越える時の動画の静止画像





しるこは体重5キロの男の子

全身すごい筋肉






そこで、パパさんが防止柵の上にワイヤーの網を取り付けた


私も絶対これは越えられないと思った


でも、越えたびっくり


ワイヤーの網に飛びついてぶら下がり網が手前に曲がった瞬間向こう側へ消えた


パパさん負けガーン




次に向こうが見えなきゃ大丈夫だろうとカフェカーテンで上の部分を隠した


私はたぶん越えると思ったけど汗うさぎ


やっぱり一瞬で越えた

パパさん2敗ガーン



次はダンボールで塞いでみた


全面ダンボールだと玄関が暗くなるので柵風にダンボールで塞いだ






翌朝、ダンボールの柵の開いてる部分から普通に飛び込んで行き来

パパさん3敗ガーン



ダンボールは破れてガムテープで補修してあるけどもう意味がない



そして、今日パパさんはついにホームセンターへ爆笑

木材を買ってきました

明日、塞ぐ柵を作るそう


脱走防止できますように、、ニコニコ



ホームセンターから帰ってからは家族全員揃ったのでみんなで晩御飯


ホワイト餃子に行った



美味しかったラブ


帰ってからはヤムのお散歩


ホームセンターとヤムの散歩で今日は3000歩


膝が少し痛いけど、股関節は痛くならなかった

無理しないでストレッチ中心に頑張ろう