手術後26日目 退院17日


今日は朝から雨が振ったりやんだり

少し肌寒いです


ならんだベッドで寝る猫さん




早いもので5月1日に手術を受けてから26日経ちました



手術後の夜、その後数日は痛みが辛かったのを思い出す無気力


夜間にトイレに行くのに歩くのがしんどかったなえーん



今は痛みはゼロじゃないけど、階段も登り降りできるし、休みながら数千歩歩くこともできる


退院後は着替えもすごく時間がかかってた


私は両脚同時なので特に大変だったのかもしれない


でも今は着替えもだいぶ早くできるようになったニコニコ



膝が痛くなって凹むこどもあるけど、自分で歩き方や姿勢を見直したり、筋肉の硬い部分をほぐしてみたりなんとかしようと頑張る毎日ニコ



傷は両脚の付け根近くに左右に一本ずつ

横に切ってあります


退院までテープでガードしてあったけど、退院時に先生がぺりぺりっと取ってくれた


それから、傷口を載せようと何度か写真を撮ったけど苦手な方も多いかな、、と載せられずにいましたショボーン



これから手術をする方ってどんな傷になるのか知りたいんじゃないかな、、と思ったので載せます



以前はどんな傷になるのかなと少し心配もあったけど今は頑張った印と思ってます


これから温泉行ったりして、傷を見た人が股関節の手術考えてる人だったら教えてあげたいとも思います



苦手な方はこの下に載せるので見ないようにしてくださいね






傷は左右差があります


左の方がキレイになってきてます

右は少し盛りっとしてるところがあります


左脚 傷は10センチ


右脚 傷は9センチ


写真で見ても左右差がありますね


術後26日なので傷の痛みはほとんどありません