手術後22日目 退院13日目



一昨日から両膝の痛みがあって歩き辛いえーん

昨夜は湿布をして寝ました


入院中にも膝が痛くなったことがあったけど、手術前に右脚を庇って歩いていた癖で左脚に負担がかかっているためとリハビリでは言われました


その後はずっと治っていた膝の痛み


一昨日から膝のお皿の上が痛い泣くうさぎ

歩き過ぎもあったかな


膝の痛みを我慢すれば、階段も前よりスムーズに登れるようになってきた


歩き始めの股関節の痛みも少しずつマシになってる


長くお休みしていた家事も再開しました


夕飯の支度で、立っている時間が長くなると股関節がキリキリ痛み出す、、

今は30分くらい限界かな

休み休み作るようにしてます



最近の歩数は3000歩から4000歩


膝は痛いけど、用事など必要なお買い物などに出るとそのくらい歩きます


3000歩を超える頃から

歩けないほどの痛みではないけど、股関節にキリキリした痛みがでてくる汗うさぎ



まったく痛みなく歩けるようになるのはずいぶん先かな、、まったく痛みを感じることなく歩けるようになるのか不安になることもあるけど真顔


無理してたくさん歩かないでなるべくストレッチを頑張らないと



私は腿周りの筋肉がとても硬くなってしまってるようだ無気力


腿周りのストレッチを中心に頑張ってます




そんな状態ではあるけど、今朝はハローワークへ行きました

行く途中で気がついた、、杖忘れました驚き

すぐ車に乗り込んだから忘れてしまった真顔真顔


去年まで役所で働いてたけど、よくお年寄りが杖忘れて帰るのを見て、どうやって帰った??と不思議だったけど

最近、忘れる気持ちが今はわかるにっこり