手術後11日目 退院2日目


昨夜は久々のお風呂


気持ちよかったー。。爆笑



でもお風呂に入るのは大変でした

湯船に入ったので中でどう座るか、、立ち上がるのも大変ガーン


手すりにぶら下がるように、腕の力で体勢を変えながら温まりました



そして、全身鏡に写った姿にびっくり

もんのすごく股関節周りが腫れてましたガーン



体型が変わっていて、、

腿が発達した競輪選手のようです

私は筋肉ではなくて腫れですが、

驚き


戻るのには時間がかかるのでしょうね



嬉しかったのはベッド

慣れたベッドは柔らかくて腰が痛くないニコニコ

入院中、寝返りができなくてずっと仰向けで毎晩悩んだ腰痛



ベッドのマットの上にトゥルースリーパーを敷いているので体に沿ってくれて腰痛なし

うれしかったなぁおねがい



今日も、歩き始めが痛いえーん


痛くて短い距離しか歩けません

それもヨタヨタと、、


手術後4日目でぐっと良くなるようなタイミングがあって、でもそれ以降はゆるやか


今は平行線のような


もう少し痛みがとれてスムーズに歩けるようになりたいので、リハビリも頑張りたいです



リビングのソファーベッドを平らにしてストレッチ


ニャンモックの猫たちを見ながらストレッチを始め、気がついたら昼寝しちゃってたチュー





ソファーベッドは、しるこが我が家に来たころ、前にあったソファーにマーキングしまくり、、ムキー


拭いても拭いてもニオイ取れず

買い替えるハメになりました




そのうち人工股関節の手術を受けようと考えていたのでソファーベッドに買い替えようと



それが今とても役に立ってます

ありがとう、しるこ


違う違う、、びっくりびっくり




犯人のしるこです


しるこはそれ以来、マーキングしなくなりました


うちへ来てしばらくは他の子と縄張り争いがあったようで、落ち着いたらしなくなりました


よかったお願い


明日はお出かけの予定

脚が少しでも良くなってるといいな