手術後9日目



入院中の病院は、傷のテープが取れたらシャワーオッケーになるそうです


身体は毎日ホットタオルで拭いていて、シャンプーはちょこちょこ自分でしてます



今朝、先生にシャワーはいつからオッケーか聞いてみた


シャワーは来週火曜日の診察で傷を見てからだね



でも、そろそろ10日になるから今見ようか、、となって


ぺろっとぺろっと貼ってあった両脚のテープを取ってもらいました照れ


そして、来週の診察は無しでいいよ

シャワーもオッケー👌



よかったおねがい

次回病院に来るのは6月、1カ月検診になります



傷は思ったよりキレイかな 

10センチくらい



縦に切る方が傷を小さくできるけど、最近になって横に切る方が負担が少なくて良いとなってきて横に変わったらしいです



たしかに傷がつっぱったりすることが無かったなと思います


それに、足の付け根なので、座るとシワの一部になる感じですにっこり


まあ、傷より中身がしっかりしていれば私はどちらでもいいかなと思います花



午前のリハビリでは、理学療法士さんとお外へニコニコ

病院の前を歩いたり、階段を登って降りてみたり

久々のお外で心地よいお散歩でした花


途中、すれ違う歩きスマホの人は怖かったな驚き


午後のリハビリでは、退院後のストレッチが書いてある紙をいただいて、

一通り一緒にやってみました


全部やってみるとハードで汗かきました煽り

筋力をつけなきゃ!です




いよいよ、明日退院ですラブ



午前中に主人と息子が迎えにきてくれるそうです


うれしくて眠れないかもチュー