少し早起きして

シャワーを浴びて病院へ



荷物は飲み物をたくさん入れたのでかのり重い驚き


猫さんたちはなんだか様子がおかしいぞって感じかな




主人に付き添ってもらったので助かりましたニコニコ



近所の氏神様にお参りして、

途中足りない物を買ってランチしてから病院へ



入院の手続きをして、説明を主人と一緒に聞きました



明日の手術は朝一で9時からです


明日、主人は9時にくる予定でしたが、説明では手術後の先生からの説明は直接聞くか、本人に伝えるか、電話でお話しするかどうしますか?と


てっきり手術中は誰かが病院に居ないといけないと思っていたのですが、居なくていいらしい


主人が肺の手術をしたときには、必ず病院内で待機するように言われていたのでちょっと拍子抜け

内臓の手術じゃないからかな



病院まで遠いので、明日は手術が終わる頃に来てもらおうと思います


面会はラウンジだけから、来てもらっても一瞬しか会えないのかな



入院の説明が終わったところで、主人とはバイバイ

部屋には本人しか入れないそうです



部屋は4人部屋の窓側のベッド


4人部屋に3人であとのお二人はかなり年配の女性みたい


大部屋と個室は迷って大部屋にしたけど今のところ思ったより静かです



明日、手術が終わったらそのまま同じ部屋に戻ってくるそうです

そして、明後日からリハビリ開始

ここまできたらもう頑張るしかないにっこり



夕方には手術前のリハビリ

可動域など股関節の測定をしました


他には血糖値が術前の検査で高かったので1日3回測ることに凝視


そして、6時には夕飯

やっぱり病院は早い





看護師さんやリハビリの先生曰く、執刀していただくK先生の手術後はみなさん早く動けるようになる、上手な先生と言っていたのでなんだか安心しました

信頼してお任せします


夕飯後は下剤を飲んで、、真顔真顔

あとはどうしよう


意外に病院に来たら緊張感は無くなって。。


どうやって時間を過ごそうか、、

ネトフリかな


いつもなら夕飯の支度して、後片付け、ワンコの散歩、お風呂、、いろいろやることあるけど今日は何もなし


長い夜になりそうだ