2回目の貯血に行ってきました


注射とか歯医者さんが大の苦手な私は、この1週間貯血のことばかり考えてました真顔


病院へ行ってまずは採血


採血してない方の腕で貯血の針を刺すと聞いていたので採血をどちらの腕でするか、、迷いました


採血の担当の方々はプロなので、聞いてみました


そしたら、両方とれるように手の甲でとりましょうと


へっ??



手の甲?


痛そう驚き



手が震えてしまいましたが、もうおまかせするしかない



目を瞑ってお願いしましたが、これがほとんど痛くない


さすがです

ありがとうございますおねがい



そして、貯血


混んでいて2時間待ちでした



待っている間に、いつも担当してくださる看護師さんに、

鼻炎の薬が増えたこと、

鉄剤で頭痛がひどいことを相談し、最後に腕を見てもらいながら、前回の貯血がちょっと辛かったと、、


すぐに察してくださいました



そして、呼ばれて処置室に入ると上手な方を呼んでくださいました



血管が探しにくいようだったらエコーで見ながらやってもらえるよと


すみませんっっ

ありがとうございますっ 笑い泣き



上手な先生登場


若い先生で低姿勢なとても感じの良い青年


腕を見て、取れそうな血管あると


そして一回でとれました


そして、先生は戻られました


すてきでした

ありがとうございました照れ



対応してくださった担当の看護師さんにも感謝です

ありがとうございますおねがい



次回、病院に行くのは入院


手術まであと2週間です