今日は貯血と麻酔を受診してきました


麻酔科は主人も一緒に説明を聞いて同意書にサインをしました



その後、貯血

今回は1回目で400cc


血液をとるのは、フラついたり気分が悪くなることもなく思ったより大丈夫でした


しかし、、針が血管に刺さらなくて刺すこと4回ガーン


1回1回が針が太くて深く刺すからかものすごく痛い


肘近くで2回刺してうまくとれなくて、手首の方で刺した時は痛すぎて、、えーん

刺した後も中で血管を探すからすごい痛さ


今は刺したあたりが腫れてて痛い


若手の先生が担当してくださいましたが、、血管に張りがあってなかなか刺さらないとおっしゃってました


処置の最後に看護師さんは痛そうだったけど大丈夫でしたか??血管あるんだけど、、とつぶやいてました


次回は違う先生でお願いしたいって頼んでみようかな、、


そんなお願いをしてもいいのかどうか悩みます




手術に関しては先生から簡単に説明がありました


ホームページに詳しく書いてあるとおりの手術になるそうです



ホームページには仰臥位前外側進入(THA)による人工股関節全置換術


最新の手術支援器具(ナビゲーションシステムやロボット)を使用した手術に関することが詳しく書かれています


手術の出血は400ccくらいになるから貯血800ccで大丈夫


術後、足は1〜2センチ長くなるそうです


傷は10センチくらい


血栓予防に手術後は足を動かすこと



血液検査の結果で血糖値が高く、感染リスクは倍になる


先生からはそんな説明でした



血液検査は、血糖値が高く、血圧も高く140代

食生活を本気で変えようと思いました