我が家には猫さん3匹がいます


ハチワレのおこげちゃん、現在5歳





生まれてすぐ保護団体に保護されてミルクボランティアさんが育ててくださった子です


350グラムくらいの時に我が家に来てすぐに慣れてくれました



その時には先住猫のちまきがいました


ちまきは、たくさんの疾患を抱えて生まれてきてしまった黒猫


可愛くて可愛くてとても大切にしていました

5歳で突然FIPにかかり治療しましたが10日ほどで亡くなってしまいました


ちまきの事も書き残したいけど

2年経っても辛くてあまり言葉にならないのです。。

かわいい盛りにいってしまったので



一年ぐらい泣きくらしましたが、、どうしてもまた黒猫と暮らしたくて、うまきを迎えます



ちまきの二代目なので、うまき

通常うーちゃんです




秋に生まれたのかな、、寒い冬をママ猫が必死で育てた三姉妹のうちの1匹です


三姉妹が春に保護されて、うーちゃんが昨年5月に我が家にきました


まだ私にしか心を開いてくれない子ですがすごくかわいくて大切な子



そして、3匹めがブリティッシュ風?の男の子


飼い主さんが病気になって飼えなくなり愛護センターに連れてこられた子で5歳の男の子


5キロの大きめの元気な猫さん

最初にトライアルでうちに来た時は、おいで、、と言うと寄ってきてゴロンとしてました


先住猫のちまきに顔がそっくりなので一目見た時に家族にしようと決めてました


新しい名前は、しるこくん




最初は人懐こさもあったけど、正式にうちの子になったら呼んでも来なくなりました、、


猫かぶってたんですね


抱っこが嫌いでよく遊ぶ面白い子

いびきかいて寝て笑わせてくれます



この子達が私が入院してられないのではないかと心配になる猫さんたちです


できれば、手術後リハビリも頑張って1日も早く退院したいです