今日は3月27日に納車した車のお祓いに行ってきました


前の車は10年間乗ってありがたいことに無事故


10年私の足になってくれた車とお別れするのは寂しいというか、申し訳ないような気持ちになりました


でも10年間ありがとう 感謝です



今日は大安でお天気も良くて神社もご祈祷やお参りの方で混んでました


車のお祓いだけど、行く本人のお祓いにもなると言われたので楽しみにしていたのです


昨年末にストレスフルだった仕事を辞めて、ノンストレスの日々になり、少しのんびり過ごしていたところ不正出血がありました


それが20日とまらず


やっと止まったと思ったらまたすぐに不正出血


2月も何度出血があって、3月の最初にクリニックへ行きました


もっと早く行けばよかったけど、仕事を辞めたので新しい保険証が届くまでに時間がかかって


一旦全額払えば病院に行くことはできたけど面倒だったのです、、



診察で子宮頸癌と体癌の検査をしましょうと


そして、先生から結果は来週にでるからその頃に来てね


私は翌週用事があったので再来週来ますと言って帰りました



その翌日の夕方

クリニックから電話

先生が早めに来てほしいと言ってると



あーー、、、体癌かな

子宮頸癌は一年前に検診して問題なかったから


やばいやばいやばい、、


もっと早く行けばよかったとか

あれがいけなかったのか、、とか頭が真っ白になりました


そして、翌日用事は延期して結果を聞きに行きました


体癌の疑陽性でした

まだ決まった訳ではなく、大きな病院の紹介状をもらって、2日後に受診することになりました


そして、ものすごく痛い検査をして結果はまた1週間後


この間すごく長かった


1週間後、結果では癌らしいものはありませんでした


でもしばらく3ヶ月おきに検査が必要だそうです



もともとネット検索して自滅してしまうタイプの私

この2週間不眠になりました


猫たちを抱きしめて、この子達どーしよう、、と不安しかなかったけどよかった


でも、、病院ばっかりだし

なんか嫌なこと続いてるなと思い

今日のお祓いですべて悪いものは祓ってしまおうと楽しみにしていたのです


明日から元気に笑って過ごそ