===========================

CHOCOMAMIRE

へようこそ

===========================

来てくれてありがとうございますクローバー

 

 

今日はすごくいい天気でしたね

最近あまり太陽を拝めていなかったので

久しぶりにホッとしますハート

 

これは先日、母が送ってくれた写真ですが、

虹って何でこう嬉しくなるんでしょうね虹

 

昨日の自己紹介では

簡単なプロフィールと

ブログを始めた理由をお話ししました

 

本日はその続きということで、

キラキラこのブログでどういう事を綴っていくか

 

突然ですが

女性って色々大変だと思うんですね

だけど

大変さがあるから強く美しくあれるとも思います

女性がより女性らしく輝けるように猫あたま

わくわくドキドキ生きていけるように猫あたま

少しでも読んでくれた方のヒントになるように

HAPPYの要素を更新していけたらいいなと

思っています

 

女性に生まれたからには女性を謳歌したいゆめみる宝石

ですしね

 

ただ「素敵な女性」といっても

私にとってはなかなか難しくて

というのも普段から化粧っけはなく

美容などにも疎いですし

「女性らしく」というワードと長年葛藤してきました

このフレーズに狭さというか

概念を押し付けられるような気持がありました

そうあることは社会的な通念とか固定概念・男性に

媚びているとさえ感じたこともありました

バイキンくんバイキンくんバイキンくん

けど!よく考えたらそうでもないんですよね

綺麗になりたいし赤薔薇

素敵だなと思う「女性らしい」人沢山いますし

 

キラキラ自分のための女性らしさを追求することは

幸せなことだと改めましたキラキラ

 

 

私が憧れる女性像は

流行やブランドに左右されず

自分の魅力を引き立ててくれるものを自分らしく着こなす

これができるということは

自分をよく知っているということです

自分や社会と向き合い考えや意見があるから

自分のスタイル、生き方を表現できる

芯のあるたおやかな女性クローバー

 

ということで

女性目線でのわくわくを大事にしながら

たくさんの心が動くことを綴っていきたいと思います音符

 

今日もここまで読んでくれてありがとうございます

続きはまた明日流れ星

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま